2016.12.10 駅立ち(40)総持寺駅

【追手門新校地最寄駅の総持寺で耳の聞こえない母と】

おはようございます。2016年12月10日(土)天候は曇。今朝は9:00〜11:00、阪急「総持寺」駅のロータリーにおきまして、40日目の朝のご挨拶を実施いたしました。

本日は耳の聞こえない母が応援に駆け付けてくれ、冒頭30分程ではありましたが、ご通行中のみなさまに手話を交えて『後援会ニュース』配布に協力してくれました。そのお陰もあって、週末で人通りがまばらであったにも関わらず、103枚のビラをお受け取りいただきました。総持寺駅ご利用のみなさま、ありがとうございました!

また、本日はもう一つ嬉しい出来事がありました。母が配布したビラを受け取っていただいたお足のご不自由な電動カートでご通行中の男性が、数十分が経過した後、私のところへ立ち寄っていただき、「矢島さん、全ての障がい者の力になってください!応援しますから!」とご自身の投稿が掲載された新聞切り抜き記事のコピーを頂戴いたしました。Sさん、ありがとうございました!

※本日撮影にご協力いただきましたのは、ちょうど駅に向かって歩いて来られた追手門学院正門警備員室に勤務されているHさんです。ご協力ありがとうございます!

  • LINEで送る