活動報告
活動報告

2016.11.17 駅立ち(17)茨木市駅

おはようございます。2016年11月17日(木)天候は晴。7:00〜9:00の間、阪急「茨木市」駅の南改札口西側にて10月31日の退職後、17日連続となる朝のご挨拶をさせていただきました。今朝も嬉しい再会が二件続きました。 ①衆議院議員秘書時代、大変お世話になった某企業の西日本営業本部次長(追手門学院大学卒業生、アメリカンフットボール部OB)と再会。すでに次長とは茨木市内にある社員寮をはじめ、会社を挙げて応援していただくことになっておりますが、「頑張ろうな!」と直接激励のお言葉をかけていただきますと、胸が熱くなります。 ②続いては、追手門学院職員時代、2015年2月のUNGLサイパン研修で私が引率した追手門学院大学の学生との再会。「ボランティアになるけど、ビラポスティング、一緒にやろな!」と言うと、「おっ、オッケーです!」との返事。“おっ、”という一瞬の間に申し訳なさを抱きつつも、先輩と後輩に感謝する一日のはじまりでした。