2015.10.22

今日のランチは「追手丼(おうてどん)」。過去に何度か「まいどおおきに追手門食堂(本学食堂棟1階)」のメニューに登場している、この「追手丼」。今回はビビンバでした。普通サイズのうどんが付いて500円!安っ‼︎
ここで「追手丼」って何?という方に向けたミニ解説。
本学経営学部の村上喜郁(よしふみ)准教授(地域文化創造機構研究員)のゼミの学生が若者の魚・野菜離れを食い止めようと地元茨木市内にある大阪府中央卸売市場と提携・開発したもので、ド短期の期間限定で提供される、まさに神出鬼没なメニューなのであります(マツコ&有吉怒り新党風)。って、解説が学内に掲出してあるポスターのまんまですね(汗)。今回もわずか二日間の期間限定、しかも、1日50食限定というハードルの高さ!ハードル高っ‼︎本日は年に一度の避難・防火・防災訓練のスタッフに当たっていたため、早めの昼食で運良く注文することができました。学生・教職員のみなさん、1/50をゲットしてしまい、すみません!せめてものお詫びのつもりでFacebook上にて広報させていただいております(笑)。地域・卒業生のみなさん、明日の23日(金)が最終日ですが、安威の丘まで食べに来ていただく価値ありです!時間は11時頃がオススメです‼︎(12時過ぎには売り切れてしまうかも)是非ご賞味ください!

20151022_1

20151022_2

  • LINEで送る