2017.05.08 就職

【公式HP・Facebookをご覧の皆様への就職のご報告】

2017年4月1日より、株式会社オーティーエム(学校法人追手門学院100%出資会社)の契約社員となりました。

業務内容は、阪急茨木市駅直結のソシオ2永代ビル2階にある「プログラボ茨木教室」(永代町4-202)の教室長として、毎週水〜日曜日、年長〜中学生の地元茨木市のこどもたちにロボットプログラミングを教えています。

昨年4月に文部科学省が小学校でのプログラミング教育必修化を検討すると発表したことに伴い、現在、同省の有識者会議で必修化に向けた議論が重ねられています。

阪神電車・読売テレビ・エイデックが運営する「プログラボ」は、京阪神奈に13教室展開しており、茨木教室は今年4月に開室した、唯一のフランチャイズ第1号です。

当教室では、こども園から大学院までを有する総合学園ならではの質の高い〈ロボットプログラミング教育〉を通して、茨木市の未来を担うこどもたちの“できた!”の感動とともに、「夢を実現する“チカラ”」を育みます。

この間、衆議院議員と大阪市会議員のお二人から秘書のお誘いをいただいておりました。熟慮の結果、この道を選択しましたが、苦しい時に手を差し伸べていただいたお二人へのご恩は、次の選挙で必ずお返しいたします。

  • LINEで送る