2017.02.05 挨拶(14)茨木市駅

【14日連続のご挨拶は「茨木市」駅から終電終了まで】

みなさんこんばんは。2017年2月5日(日)天候は曇。23:40〜0:40、この日は、阪急「茨木市」駅の南改札口東側におきまして、連続14日目のご挨拶に立ちました。

本日は占部走馬大阪府議会議員を支援していらっしゃるという若い男性から「いつも投稿記事見てますよ。連日頑張っておられますね。」とお声掛けいただきました。

また、駅立ち中にもう一つ嬉しい出来事がありました。現在、自由民主党奈良県橿原市支部の青年局長であり、この日が投開票の〈橿原市議会議員選挙=定数24〉に「自由民主党公認」で挑戦されていた〈facebook友達〉井ノ上剛(いのうえ・ごう)さんが1,715票を獲得され、29人の立候補者中、第7位で見事、初当選されました。

井ノ上さんとは直接お目にかかったことはないものの、〈facebook〉を通して知り合い、生駒山地の向こう側とこちら側で地域が異なるものの、同じ自民党で、かつ、私が1月、井ノ上さんが2月と選挙時期が近く、どちらも今回が初挑戦ということもあり、お互いに〈いいね!〉〈いいね!〉と押し合い、励まし合ってきた間柄です。

井ノ上剛さん、初当選、本当におめでとうございます!橿原市政壇上でのご活躍、心よりお祈り申し上げます!

私も今度は井ノ上さんの背中を追い、体力の続く限り、〈1455日連続辻立ち〉を達成します!あと1441日!!

  • LINEで送る