2017.02.01 挨拶(10)茨木駅

【通常駅立ち再開、「茨木」駅から10日連続のご挨拶】

おはようございます。2017年2月1日(水)、天候は晴。7:30〜8:30、本日はJR「茨木」駅の改札口西側歩道橋上のいつもの場所において、1月23日の再始動後、10日連続となる駅頭でのご挨拶に立たせていただきました。

今朝は、民進党初当選の茨木市議会議員の方と重なってしまいましたが、その方のご配慮により、そのお隣りでご挨拶させていただくことができました。30分が経ち、その方が終わられる際に、「私も先週知ったんですが、ここの場所は、月曜日は維新の会さん、火曜日は自民党さん、木曜日は公明党さんが駅立ちされていますので、民進党は水曜日にしてます」と教えてくださいました。

重複を避けるために、現職のみなさんで話し合って決められているんですね…なるほど。ただし、浪人中の私はその話し合いのテーブルには着くことができません…。

教えていただいたその方には申し訳なく思いながらも、〈月・水…JR茨木駅/火・木…阪急茨木市駅/金曜日…南茨木駅/土日祝…他の茨木市内6駅〉という駅立ちのローテーションは、昨年11月1日から3か月間欠かさずに守ってきたことですし、大量に印刷したリーフレットの残部にも記載しておりますので、従来通りに続けます!

  • LINEで送る